迷いの森ふらふら#004

 週末にいろいろ到着しました。

まずは、買ってよかった編。EDIFIER S880DBです。ここ最近のデジタル系ガジェットで一番感動しました。コストパフォーマンス最高です。インナーイヤー式やオーバーヘッドのイヤホンばかりでしたので、ひさびさにスピーカーが奏でる音に感動。音の粒立ちが明るくてみずみずしく、なおかつ定位もいいので、聞き飽きないし聞き疲れしないと感じました。Amazon Music HD等の音源もさることながら、Web会議での音声も(相手のマイクに難がなければ)かなり聞きやすく、今年前半の買ってよかった対象受賞です。

デスクに置くと少し位置が低いのでいろいろとスピーカースタンドなどを物色中… と、変な森に迷い込まないように気をつけないと…。



これからお手並み拝見。TASCAM DR-07XBlueのYeti Nano。もしかしたら、保険で買ったWebカメラで十分なのじゃ??? という疑惑がわき、まだ開封してないのですが……。ちなみにDR-07Xはポチる寸前にAmazon急遽在庫が払底し、値段が上がりました。みんな考えることは一緒?

コメント

このブログの人気の投稿

迷いの森ふらふら#003

6月のスマートフォン#003