一度聴いたら戻れない。あるいは完全ワイヤレス●●ホン第2ステージ#001

6月にいろいろスマートフォンを買って、主にカメラ周りの検証をしてきましたが、実際は甲乙つけがたく日替わりで取っ替え引っ替え使っています。なので、お次はDAPとして、どうなのよ? である程度決着をつけようかと思った次第(うーん、誰かの通った道のような気もするが)。

iPhone SEを食らわば、Apple WatchとAirPods Proまで、じゃないですけど、Appleの提唱するワイヤレス音楽体験にここのところ触れています。実際に、軽いウォーキングや部屋の掃除などなど、「ながら」で楽しむには、ほぼ存在を意識せず楽しめる素晴らしいソリューションだと思います。中でも、AirPors Proの外音取り込みは気に入っています。

一方で昨年より気になっていたAmazon Music HD。高音質のストリーミングということで、改めて6月スマートフォン群で試し始めました。が、沼なんですよね。昔、はまったので、その経験を生かし、いくつかの縛りをかけつつ楽しもう、と。

1. DAPは手持ちのスマートフォンとする
2. 有線接続はしない

です。
ええ、この条件だとAmazon Music HDのフルスペックを楽しめないんです。
あくまでもAmazon Music HDはきっかけであって、AirPods Proも含めて、最近の完全ワイヤレスイヤホン、ヘッドホンでいろいろ楽しみたい、というのが意匠です。

まず候補に挙がっているのが、これ。色はこの色で。つまりデザインでやられてしまった感じです。


コメント

このブログの人気の投稿

迷いの森ふらふら#004

迷いの森ふらふら#003

6月のスマートフォン#003