一度聴いたら戻れない。あるいは完全ワイヤレス●●ホン第2ステージ#002

MOMENTUM Wireless M3は「一度聞いたら戻れない。」らしいので、いろいろと慎重に情報収集中です。

Amazon Music HDをフルスペックで楽しむには、
1. iPhoneかAndroid端末にDACを指して有線(できればバランス)接続
2. AMHD対応のDAPを買って有線(できればバランス)接続
のどちらか、しかないように思います。

スマートフォン選びといってたくせに、DAPを追加するとは、どういうこと? とのそしりは甘んじて受けるとして、これがある意味一番気楽な解決方法なんじゃないかなと思っています。スマートフォンをカメラ軸であれこれやっているのも、いざとなればLUMIX S1(とEOS RP)を使うことをベースに、スマートフォンでできる撮影をプラスαとして楽しんでいるのが現状です。マジなDAPをリファレンスとして持つことで、手持ちのスマートフォン群は「おまけのDAP」と考えて楽しめるという考え方です。

AMHD対応DAPで調べてみると、下記機種がよさそうなのでリンクを張っておきます。3年前であればGRANBEATが、そういうポジションを担っていた機種だと思うのですが、いまはもうすでに… なので。
Hiby R6ProALがよさげと思った理由は、単純にAudio系BlogのリファレンスとさせていただいているSandal Audioさんが、使い続けられていること、に尽きます。GRANBEATを買った3年前から、こちらのサイトはいつも楽しませていただいております。いくつかのIEMを買っては売りしましたが、いずれも楽しい経験でしたし。

コメント

このブログの人気の投稿

迷いの森ふらふら#004

迷いの森ふらふら#003

6月のスマートフォン#003