6月のスマートフォン#003

Xperia 5で話が脱線しましたが、今回のスマートフォン選びでは「PayPayがきちんとデザイン通り表示される端末」を最低条件に、再度スタート。いや、違う。敬愛するアマナツ師が突如スマートフォンのカメラに目覚めたあたりから、再度スタートします。

購入したスマートフォンについては、以下の通り。購入までの顛末記をウダウダ書いてもしょうがないので簡潔に

  1. Xperia 1 II (docomo版SO-51A)
    OnePlus 8 Proの在庫がなく、とはいえ火のついた欲しい熱が冷めやらず、買っちゃった。

  2. Oneplus 8 Pro (RAM: 8GB/Storage: 128GBモデル)
    Xperia 1 IIを買ってはみたものの、やっぱり8 Pro欲しい熱が冷めやらず、在庫があるので買っちゃった。

  3. iPhone SE (2020/2ndモデル)
    大きなスマートフォンばかりだと、取り回しが悪いので、買っちゃった。ついでにApple Watchも。

iPhone SEについてはカメラ視点での選択ではないので、1 IIと8 Proの超簡単な比較画像をのせておきます。参考までにLUMIX S1 + S-R24105のJpeg撮って出しもつけておきます。

Xperia 1 II

OnePus 8 Pro

LUMIX S1

なんだか判断に困る写真ですが、正解は1 IIとS1の描写です。1 IIは見たとおりの描写ですが、8 Proは映える描写が得意のようです。両機種ともメインカメラ(広角)ですが、S1の24mm端より寄れますね。

Xperia 1 II

OnePus 8 Pro

LUMIX S1

手前の緑や空の表現にキャラが出てますね。中央部分の解像感などS1ほどではないとはいえ、両者とも結構しっかりしていてびっくりします。


コメント

このブログの人気の投稿

迷いの森ふらふら#004

迷いの森ふらふら#003