その昔、ナビといえばカロッツェリア

次の出費予定? がドライブレコーダーなんですが、こいつを見つけてしまいました。


基本形状は①ドライブレコーダーなんですが、②Wi-Fiルーターにもなっててデータは③クラウド保存もでき、なおかつ④音声ナビまでついている、というガジェットです。①②③までであれば、ふむふむで終わるのですが、④の機能に惹かれるものがあります。そう、わたしの中でナビといえばカロッツェリアという時代が長く続きましたので。

カタカナが半角フォントじゃないとか、裏道までナビしてくれるとか、とにかくナビ性能の高さはBMWやVOLVOの標準ナビの比じゃなかった記憶があります。ただ純正以外のナビをつけるという選択肢がなくなって久しく、カロッツェリア・ナビのお世話になることも随分となくなっていました。

しかしこれは、画面がなく音声だけでナビをしてくれるとか! それもかなり細かく。言わば道を知っているナビゲーターが隣に座って細かく指示してくれる感じでしょうか? 一応、画面確認をしたければスマートフォンとも連携できるようです。

うーむ。いろいろ調査せねば。
情報も少なく、Amazonでポチってしまいました。

コメント

このブログの人気の投稿

迷いの森ふらふら#004

迷いの森ふらふら#003

6月のスマートフォン#003